.
よくある質問
採用について
Q.採用選考時に重視するポイントはなんでしょうか?
A.新しい技術を学ぼうと努力する姿勢、やる気のある姿勢を重視します。

Q.文系と理系の採用に違いはありますか?
A.文系、理系を問わず、広く新しい人材を募集しています。文系と理系とで採用条件に違いはありません。

Q.コンピュータの知識(ITスキル)はどれくらい必要なのでしょうか?
A.必要はありません。ただし、自ら新しい技術を学ぼうとする努力とやる気は必要です。

Q.新入社員研修は何をするのですか?
A.社会人としての一般常識、コンピュータ/プログラミングの基礎知識等を行います。

仕事について
Q.勤務地はどこになりますか?
A.都内近郊を予定しています。

Q.残業や休日出勤はありますか?
A.状況によりますが、残業、休日出勤、徹夜作業は発生する場合があります。

Q.これまで、どのようなシステムを開発しましたか?
A.官公庁、通信・物流関連、金融・証券・生保関連等のシステム開発の実績があります。

Q.将来的に部署、職種の異動などはあるのでしょうか?
A.部署の異動はありますが、職種の異動は現状ありません。

Q.転勤はありますか?
A.作業場所の変更はありますが、引越しを伴う転勤は想定していません。ただし、状況により遠地出張の可能性はあります。

Q.海外勤務の可能性はあるのでしょうか?
A.現状、海外での勤務実績はありませんが、将来的に可能性がないとはいえません。もし、海外勤務の希望があるならば、それに見合うよう営業交渉をいたします。
社内環境について
Q.会社の雰囲気はどんな感じですか?
A.仕事に前向きに取組むのは勿論のこと、会社発展のため社員が中心となり意見交換を行える環境です。

Q.人事評価は能力重視と年功序列のどちらですか?
A.人事評価は能力重視で評価しています。

Q.社員の意見は反映されやすいですか?
A.良い意見は前向きに取り入れています。

Q.他社に比べての強みは何ですか?
A.風通しの良い社風と良く前向きな社員達
福利厚生について
Q.有給休暇は取得できますか?
A.取得できます。ただし、作業状況により取得が難しい場合があります。

Q.社内に同好会(サークル)活動はありますか?
A.陸上部、図書部、水泳部、バンド部、競馬部などがあります。3人集まれば申請できますので、遠慮なく立ち上げて下さい。

Q.社内イベント等はありますか?
A.年1回の社内旅行をはじめ、バーベキュー、ボーリング等を不定期に開催しています。

Q.資格手当等は出ますか?
A.情報処理資格手当て等、技術資格に対しての手当てを支給しています。今後も社会情勢等を考慮し手当て対象資格の見直しは行っていきます。

Q.資格試験に対してサポートしていますか?
A.勉強会の実施、練習課題の配布等行ってきました。

Q.社員寮はありますか?
A.社員寮そのものはありませんが、会社が賃料を負担(上限有り)する寮制度があります。
.